白馬岩岳
ゆりの園レポート vol,01

05/07/24


街でうわさの白馬岩岳の「ゆれの園」の近況です。
7月16日にめでたくオープンし、ゆりたちも香り豊かに咲き始めています。全体的に5分咲きっていう感じですが、これから7月下旬〜8月と、さらに多くのゆりが色とりどりの花を見せてくれるでしょう。

ところで、ゆりの園のコースは1周1時間ほどの「お散歩」。先ずは、リフトに乗って7分ほどゆりの上を空中散歩。これはなかなかできない経験かも!お花の上をゆったりと進みます。リフト終点からは、ふかふかの木製チップの遊歩道をおおむね下りながら歩きます。100mほどのちょっとした登り道はあるけども・・・。休憩用のベンチがあちこちにあるのでご心配なく。野に腰掛けて下界の風景をぼんやり眺めておしゃべりに花を咲かしているグループも見かけました。ゆっくり散歩するのもよし、写真を取るのもよし、色々自由にお楽しみ下さい。

あ!そうそう。ゆりの甘い香りがほのかにする「ゆりのソフトクリーム」(300円)はには、行列ができてたよ。

上から「ゆりの上の空中散歩」「5分咲きくらい?」
「お子様にはチュービングもあるよ」「ゆりのソフトクリーム」
写真をクリックすると拡大します

ゆりの上の空中散歩5分咲きくらい?
チュービングゆりのソフトクリーム

詳細地図は、 お花の情報マップは、http://www.hakuba.jp/iwatake/green/hana.htmlをご覧下さい。


白馬岩岳の宿泊等のトータル情報は「白馬岩岳観光協会Webサイト」をご覧下さい。

「ゆりの園」9月上旬までオープン!